HOME » 美容室の内装あれこれ » 坪単価の平均金額はいくら?美容室編

坪単価の平均金額はいくら?美容室編

・気になる坪単価について
内装を作るときには坪単価でその費用が表されます。
1坪いくらと価格が出ればそのお店の面積に応じて内装価格がわかる仕組みです。
美容室でも同じことで、内装を依頼するときには坪単価いくらとよく表示されています。
これが平均いくらになるのかというと、細かい条件によっても変わるのですが、30〜40万円が平均といわれています。
事前にお金を用意するためにおおまかでもいいので目安を知りたければ、1坪30〜40万円で計算しておくといいかもしれません。

・平均金額で内装工事をするために
平均的な坪単価で美容室の内装をしたいなら、デザインにはあまりこだわりすぎないことです。
高価な素材を惜しげもなく使ったり、高級なテーブルやイスなどを選んだりしていると、それだけ坪単価も高くなります。
平均的な坪単価にするためには、内装の品質も平均的にすることが大事です。
高級感をなるべく出したいときは、平均的な坪単価でやれる範囲でという方向でデザインを依頼するといいでしょう。

・その物件に合っているデザインにする
これは素人では判断が難しいのですが、物件ごとに向いているデザインと不向きなデザインとがあります。
不向きなデザインもお金をかければ可能ですが、つまりは坪単価が高くなります。
平均的な坪単価での内装デザインにしたいなら、なるべくその物件に向いているデザインを選ぶことが大事です。
とはいえ自分で判断するのは難しいでしょうから、プロの業者さんと相談する中でその物件に向いているデザインがわかったら、それを採用できないか考えてみるといいでしょう。

・実際の坪単価はいくらになる?
平均的な坪単価や、なるべくその金額にするポイントをご紹介しましたが、実際の坪単価は業者に相談してみないとわかりません。
平均よりも少し高くなることもあれば、安くなることもあります。
細かい条件や希望する内容によっても変わる数字ですから、平均はあくまで目安にしておき、実際の坪単価がいくらかは依頼前によく確認してください。