HOME » 美容室の内装あれこれ » 美容室の内装の相場は?

美容室の内装の相場は?

・美容室の内装にどれくらいかかる?
美容室の大事な内装を整えるのにどれくらいお金がかかりそうか、オーナーになるための最初の試練としてかなり気になると思います。
かなりケースバイケースで一概に言えないのですが、あくまで目安として相場をご紹介すると、600〜800万円です。
なぜこれくらいの金額になるのかというと、まず坪単価の平均が30〜40万円です。
坪単価とは1坪あたりの内装費用のことで、美容室の内装費はこの坪単価で表されます。
あとはこれに自分の美容室の広さをかければいいのですが、これの平均は20坪ほどですから、坪単価の平均×20坪で600〜800万円になるというわけです。
とても大雑把な計算になりますが、相場が知りたい方はこの金額を目安にするといいでしょう。

・相場とは違う金額になる場合もあり
もちろんですが、自分の美容室の内装価格が先ほどご紹介した相場価格とまったく違うものになる場合もあります。
先にご紹介したようにケースバイケースでかなり金額が変わりますから、自分の希望次第では相場としてご紹介した先ほどの価格より高くなることも十分あるのです。
実際の金額は業者さんに希望を伝えて見積もりを出してもらうことで初めてわかります。
自分の美容室の場合での具体的な金額を知りたいなら業者さんに相談しましょう。

・相場よりなるべく安くしたいなら
なるべく相場よりも安く内装を作りたいなら、高くなるような条件を避けることが大事です。
内装はこだわりたければどこまででもこだわれます。
高級な作りにすればするほど坪単価が高くなり、相場以上になる可能性が高いのです。
相場より安くしたいなら高級路線はあまり向いていません。
安い素材を使うほど坪単価も安くなり、相場以下の値段で美容室の内装を作れるでしょう。
ただし、安さにこだわると内装全体が安っぽくなることもあります。
それはそれで避けたいなら、なるべく見た目がよくて安い素材を選ぶといいでしょう。
これらはプロの業者さんに聞かないとわかりませんから、よく相談してデザイン案を決めるといいでしょう。